武田鉄矢さん

Iam

先週「武田鉄矢トークショー」

に行く機会がありました。

テレビだと最近ではワイドナショーのコメンテーター

の印象がありますが、

私の中では「3年B組!金八先生」です。

第5~7シリーズまでを熱心に見ていました。

不登校や校内暴力がテーマ、風間俊介さん演じる健次郎

性同一性障害や人権や報道がテーマ、上戸彩さん演じる鶴本直

薬物依存や児童虐待がテーマ、八乙女さん光演じる丸山しゅうの3シリーズです。

当時ソーラン節を修学旅行の余興で披露するほど

どハマりしていた金八先生シリーズについて

話すと長くなるのでさて本題へ。

子供を持つ方が集まる会だったため

トーク内容は武田さんと母というものが主で、

映画や高倉健さんの話も盛り込みながら

笑いありほろりあり、

MCの三又又造さんとの絡みあり、

そして最後は「贈る言葉」で締めるという、

あっという間の素晴らしいショーでした。

これだけの人数の視線を1時間半

息つく間もなく飽きさせずに集中させる、

エンターテイナーってすごい!と素直に感動。

育児をする父母に向けてのメッセージとして

子供がすることに白黒をつけない

どうかユーモアをもって子育てを

ということを強くおっしゃっていて、

妙に刺さるというか、

振り返るといかにそれができていないかを

考えるきっかけになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました