日本武道館

Iam

先日わたくし人生初の、「日本武道館」に行ってまいりました。

STUTSさんというトラックメーカーの”90 Degrees”というライブへ。

わたしはSTUTSさんがプロデュースをする音楽集団、

”Mirage Collective”のMirageという曲がものすごく好きで

その一曲を背負って(無謀)参戦したのですが、

めちゃくちゃ!(^^)!HIPHOPのフェスでした!(^^)!

もちろん予習で他の曲も聞いていたのですが、

定番のノリやここというタイミングは分からず。。。

ただ私の得意技である「知ったかぶり」を全行使して

ずーっと縦に微揺れしておりました。

なんならソロで来ていた隣席の

HIPHOPをこよなく愛す純朴な高校生男子(偏見)と

一緒に来ている母ちゃんの顔しながら控えめにノっておりました。

フェス状態ですからそれはもう豪華なHIPHOPアーティストさん、

普段触れていない私も、

ラッパーさんたちのカッコよさに熱くなり

シークレットゲストも登場と盛りだくさんの3時間でした。

お待ちかねの”Mirage Collective”はそりゃもう魅惑的で

ボーカルのYONCEさんは妖艶さを身にまとい

スモークが日本一似合っていました。

きっかけはもちろん上記の曲でしたが、

振り返って一番印象的だったのは何といってもSTUTSさんの人柄です。

MPCプレイヤーを激しく叩いてリズムをつくる様は圧巻で

素人の私にもわかる天才パフォーマンス

それに相反するような人となりのギャップ

話すととても控えめでにじみでる”絶対良い人”感。

周りの感謝を伝え続け常に低姿勢

勝手に親近感を感じてしまうほどの近所にいそうな人

んな人みんな好きになっちゃうよな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました