武田鉄矢さん

Iam

育児書に載っているような

型にハマった(現実的にできない)

育児なんかムリ!

武田さんが掲げるような

器のデカい母親が理想だったのに

真面目でお堅い母親も

型破りなカッコいい母親にもなれない

中途半端なお母さん

やってるなぁ~としみじみ

これまた中途半端に

反省しました。

ただ「良し悪しをすぐに決めない」

「ユーモアをもって」を頭の隅に置くと

ほんのすこーし余裕が生まれている感覚に。

(まだ一週間 笑)

これをちょっとでも長く続けられるよう

意識しておきたい考えだなと思いました。

全く説教臭くなく、

エピソードの中から自然に

柔らかく強く伝えてくれる

ありがたい時間。

前回に引き続き、

普段身を置かない場所での発見は

自分の思考や今の自分と向き合う

チャンスですね~。

原点に戻してくれるさる一家

コメント

タイトルとURLをコピーしました